和風会場装花
和風の装花<ゲストテープル>
<目黒雅叙園 (目黒)>   
テーブルクロスの赤を背景に薄紅色の花色がまさに桜ドロップです。
特別に仕入れたミニサイズのグリーンアンセリウムの表情が繊細で見入ってしまいます。
<ご注意>
雅叙園さんは原則外部からの業者のお持込はご許可をいただけないそうです。今回のウェディングは特別なお取り計らいだと思われます。
この件でのご質問等は大変申し訳ありませんが、お受けいたしかねますのでご了承くださいませね。

器も高さが22cmほどと高さがある塗りの器で落ち着きがあります。
ここからがミルフルール・フラワーデザインのすごいところですが、この器もゲストの方にお持帰りいただいております。
お持帰りいただくゲストの方も大層なプレゼントにきっととても喜んでいただけることと思います。


<フラワーレシピ> 着物の絞り模様を意識しました。
ミニのグリーンアンセリウム・グリーンシャムロック・アストランティア・マリモ・グリーンのヒペリカム・白のラナンキュラス・
スプレーカーネーション(ロイヤルグリーン)と緑づくしのお花をはじめ、バラのアフタヌンティー・ガーベラ (フォタモルガナ)
カーネーション(プリメロマンゴー)など

ガーベラも画像ではうまく表現できてませんが、実物は玉虫色した何ともいえない表情の赤色で深みがあります。


桜の切り枝は啓翁桜をよく目になさると思います。
この日のために私は東海桜をご用意いたしました。
桜の花は開花すると花びらが落下しやすいので、テーブル花には控えましたが、鏡開きの周りには桜の枝をたっぷりと・・。
花びらが散りやすいものは、食べ物周りには、かえって不衛生に受取られてしまいますので気をつけます。


高砂テーブルのアレンジは前のページへ<クリック!>

会場装花・ネット トップページ