エターナルフラワー・ブーケ
イベント・パーティーフラワー演出・おもてなしの花・会場装花 アイディア集
エターナルフラワーのイマジネーションテーブルへようこそ <エターナルフラワー 人気のお花 ガーベラ ・ 会場装花>  


<春色の汽車・・>

ご紹介のお花はエターナルフラワーの、ガーベラです。
ガーベラは芯のところが厚みがあるので、その部分がなかなか乾きにくいのと、周りの花びらが薄いのとで、
花自体の極端な厚みの部分と薄さの部分の構造的なところで、ドライフラワーでも難しいのか出回っているのを
見たことがありません。

ガーベラも特に気温の高い季節は花保ちがよくないので、暑い夏でも楽しめるのは、とても画期的なことだと思います。

このガーベラで何かおもしろいことができないかなぁと考えていたら、
「シュッシュッ・ポッツポッ」機関車の車輪のように見えてきました。

そしてふと頭に浮かんだメロディーがユーミンの「赤いスィートピー♪」。
そうだ! 春色の汽車に乗って海にいきましょう!
そこに待っているのは楽しい夏休みです。




「シュッシュッポッポッ」列車は近づいてきます。





「シュッシュッポッポッ」列車が遠ざかっていきました。
あとにはまた静けさが草原に戻ります。
列車は海へ海へと向かっていきます。